QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
バーニーロース
バーニーロース
どうもバーニーロースです。
趣味で大好きなサバゲーを本格的に初めて早20年になります。
京都在住ながら、新しいもの好きで新フィールドオープンと聞くと行ってみないと気が収まらないせいか、関西のフィールドを全て制覇する気満々です。
制覇すれば関東にでも進出したい今日この頃です。
自分は戦争・アクション映画大好き人間です。
まあ、正直なところ銃が出てきてバンバン撃ち合うシーンがあれば満足する単純な人間です(笑)
そんなこともあり、映画に因んだ装備でゲームを楽しむこともしばしば・・・。
勝敗そっちのけでコスプレして毎回ゲームを楽しんでおります。
本ブログを通してサバゲーをちょっと違った視点でご紹介していければと願っております。
もしフィールドでそんなおバカを見かけたら、遠慮なくお声掛け下さい☆
おバカの仲間にしてあげます(笑)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年07月19日

リボルバーランチャーの正しい使い方

どうも~バーニーロースで~すface02


当ブログを閲覧中の暇な諸君に朗報だ!!

先日インドアフィールドにて、またまたバカげた遊びを発見したぞ!!


CAW等が販売しているリボルバーランチャーを知っているな?



ガス式モスカートを6発も使うヘビーでゴージャスなオモチャだ!

今回はそのリボルバーランチャーの正しい?使い方を我々が体を張って諸君に紹介する。






その名も「リボランルーレット!!」






実はこの遊び・・・始めるのには地味に金が掛かるのだ。

だから物好き以外には正直おススメはしない。(←やる奴なんて・・・いないかw)

ここではトラブルがないように安定安心のCAW製モスカートを使うが、一番安い30Pでも1発5千円超えを6発も使用する・・・なんせ高いっ!!


まず、参加する猛者どもを6人集める!

集める際に拒む者がいれば、その根性なしの弱点を見つけて強制参加させるのも楽しいかも知れない♪

まぁ、別に6人でなくとも4人でも2人でも出来るのだが、2人の場合は互いに頭のネジが飛んでいると判断して良い。

このゲーム・・・そもそも周りにセレブリティなリボルバーランチャー所有者がいないと元も子もないのだが。

30Pのモスカートを6発用意し、BB弾は6発中の1発だけにしっかりと30発込める。

別に168Pモスカートも持っていたので使っても良かったが、残念だがそこまでのアホは我がチームにはおらんっw

ランチャーにモスカートをセットしたら6人でジャンケン等で順番を決める。

2番手が射手となり1番手を撃つ・・・クリアしたら2番手を3番手が撃つ・・・この順で誰かが被弾するまで行うのだ。





もともとモスカート自体は初速が低いので、根性があれば至近距離で愛情と敬意を込めてぶっ放してあげると良い。

距離が近ければ近いほど喰らった人は面白いほど悶絶してくれる!

弾を込めた1発だけにガスを入れても良いが、スリルを増すには6発全てにガスを入れると、↓動画の様に毎回音でビクビクする姿が楽しめるぞw





しかし、この方法だと何ゲームも行えばガス缶1本(平均価格1000円)など無慈悲にすぐ無くなるから要注意!

1/6の確率なので、手っ取り早く簡単に楽しめるぞ!

誰が悲劇の主人公になるかは勇気を出してやってみないと分からないスリルと、参加者が見せる様々なリアクションがこのゲームの醍醐味と言える☆







当然、まともに被弾すると酷い時には誰しもこうなるであろう↓  ナンマンダブ~ナンマンダブ~(-人-)



諸君、機会があれば各フィールド定例戦などの昼休みにでも、是非ともチャレンジしてくれたまえ!  

Posted by バーニーロース at 02:13Comments(0)装備紹介

2015年07月16日

ろ~んさばいば~

どうも~バーニーロースですface02

久々に強い台風が関西上陸ですねぇ。

ま、京都(特に自分)はあんまし影響ないから気にしてないんだけどねface03

務めてる会社も社員の安全より利益優先の超ブラック企業だからハッキリ言って怖いものなしっ!

わっはははは・・・生命保険入ってたかなicon11

さて先日、フィールド9にてローンサバイバーのネイビーシールズに憧れて、巨体がフィールドの斜面をドッスンドスンとおむすびの如く転がりました。




ハリウッドでも1テイクでOKが出るほどのナイスアクションの最後にカメラをまわしていた三浦オーナーは・・・。



このオーナー・・・、残酷さではタ〇バン以上www

  

Posted by バーニーロース at 19:30Comments(2)サバイバルゲーム