QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
バーニーロース
バーニーロース
どうもバーニーロースです。
趣味で大好きなサバゲーを本格的に初めて早20年になります。
京都在住ながら、新しいもの好きで新フィールドオープンと聞くと行ってみないと気が収まらないせいか、関西のフィールドを全て制覇する気満々です。
制覇すれば関東にでも進出したい今日この頃です。
自分は戦争・アクション映画大好き人間です。
まあ、正直なところ銃が出てきてバンバン撃ち合うシーンがあれば満足する単純な人間です(笑)
そんなこともあり、映画に因んだ装備でゲームを楽しむこともしばしば・・・。
勝敗そっちのけでコスプレして毎回ゲームを楽しんでおります。
本ブログを通してサバゲーをちょっと違った視点でご紹介していければと願っております。
もしフィールドでそんなおバカを見かけたら、遠慮なくお声掛け下さい☆
おバカの仲間にしてあげます(笑)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年11月28日

VSR-10ペイント

どうも~バーニーロスですface02
久々の更新ですな…。

今回はチョイとカスタムのご紹介です。
カスタムって言っても機関部云々ではなく外装ペイントカスタムね☆

我が狙撃用ライフルのVSR-10リアルショックバージョンに迷彩塗装を施してみました。












主な工順としては、
 ①表面研磨
 ②表面脱脂洗浄
 ③サーフェサー塗布
 ④迷彩塗布(TAN.OD.赤茶)
 ⑤マットクリア塗布
 ⑥完成後…ウヘヘ…ナデナデ♪
ってな具合で、3時間弱で完成しました☆

勿論、映画同様に葉っぱを乗せながら迷彩塗布しました。
葉っぱを使う使わないでは仕上がりに雲泥の差が出ます。
作業の中でも研磨が一番面倒くせぇが、普段仕事で自動車塗装やってる事に比べりゃ朝飯前だべさ♪
職権乱用万歳\(^o^)/

掛かった費用は主に塗料(タミヤ製)等で3千円前後です。

塗装は素人って方でもご安心を!
使うのは艶消し塗料なので、艶あり塗料に比べ乾きも早くてムラが出難いのです。
よほど不器用じゃない限り成功しますんで、是非ともチャレンジしてみて下さい☆

今回は大事なVSR-10に時間と費用を掛けて塗装したのも、全て映画「ザ・シューター 極大射程」に影響されてなのだ!

え!?映画のライフルはM700だって!?
シャ~ラップ!!
VSR-10は実銃こそ存在しないがボルトアクションエアガン中最高の命中精度を誇るから実用性を優先したのだ!
え!?ならGスペックにしろだって!?
もうね、文句あるヤツは家で布団に入って屁こいて寝ときなさ~い!!(笑)

以上、映画の影響力を永遠に受けまくるバーニーロスでした(笑)
  

Posted by バーニーロース at 09:51Comments(5)カスタム