QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
バーニーロース
バーニーロース
どうもバーニーロースです。
趣味で大好きなサバゲーを本格的に初めて早20年になります。
京都在住ながら、新しいもの好きで新フィールドオープンと聞くと行ってみないと気が収まらないせいか、関西のフィールドを全て制覇する気満々です。
制覇すれば関東にでも進出したい今日この頃です。
自分は戦争・アクション映画大好き人間です。
まあ、正直なところ銃が出てきてバンバン撃ち合うシーンがあれば満足する単純な人間です(笑)
そんなこともあり、映画に因んだ装備でゲームを楽しむこともしばしば・・・。
勝敗そっちのけでコスプレして毎回ゲームを楽しんでおります。
本ブログを通してサバゲーをちょっと違った視点でご紹介していければと願っております。
もしフィールドでそんなおバカを見かけたら、遠慮なくお声掛け下さい☆
おバカの仲間にしてあげます(笑)

2013年11月06日

2013.11.3コンバットゾーン定例会

どうも~バーニーロスですface02

先日、コンバットゾーンさんの通常戦へ参加してきましたicon12

毎度お世話になっておりますCZKさん、京都縦貫道が大阪方面と繋がってアクセスが良くなったCZKさん・・・しかし・・・

今回は朝から何か雰囲気が違う・・・。

なんかセフティーの一角が立ち入り禁止に・・・。

そこって以前我がチームが過激派組織の犯行声明を撮影した場所ではないかっ!!!

あの撮影があまりにも酷い内容だったので2度と撮影出来ない様に立ち入り禁止にされたのか!?

な~んてチーム内でソワソワ心配してたら、2人組の若い男性がその場所へコンロ・プロパンガス・デッカい鍋・どんぶり・炊飯ジャーと、次から次へと運んでくる。

個人でえ~らく大そうな炊き出しやな~どこのチームだ?・・・っと、ジーっと見てると、男性が「ラーメン一杯いかがですか~?」って・・・え?









なんと地元丹波のラーメン屋さん「ラーメン大学」さんがフィールドで出張販売を始めたではないか!?

2013.11.3コンバットゾーン定例会





























長年サバゲーを有料フィールドでしてきたが、こんなケースは初めてだface08

試験的に、とりあえず味噌ラーメン(一杯700円)と、おにぎり(一個100円)のみを販売するらしいです。

早朝から、見た目が汚らわしいゲリラ装備の自分に「宜しければ、お昼にラーメンいかがですか?」ってお声を掛けて頂きました。

ゲリラだけに無情にも「イラン・・・あ!・・・要らんっ」って言える程しょ~もなくて酷い人間ではない自分は、「・・・1杯いただこうか」と、ゴルゴ13風に冷静に返答・・・。

しかし正直、心の中では「チッ・・・買ってきたコンビニ弁当・・・どうしよう」と、真剣に考える(←アホ)

当日は気温が最高でも19度icon02  午後はicon03予報icon15

そんな日に温かいラーメンが外で食えるなんて、なんてハッピ~なんだぁ~icon14っと、本能的に興奮した単細胞野郎の自分は・・・そう! 

午前のゲーム中はず~っとラーメンで頭がいっぱいw

そして午前のラストゲーム終了後、もう単細胞ゲリラの視界にはラーメンしか見えとりまへん!!

昼休憩1番乗りで「一杯くださいっ!!」



そして出てきたのがこちら↓

2013.11.3コンバットゾーン定例会















face03うきゃ~icon12icon12もう最高でんがなぁ~icon14icon14

ちなみにこの味噌ラーメンは、店頭では1杯650円だが、今回は出張販売として700円で販売されていました。

まぁ、昼間も寒いから、意外とみなさん買う買う!! そして食う食う!!

セフティーにはおいしそうな香りと、ズズズ~って音がしばし響き渡っておりました。


ふう~食った食った、余は満足じゃ~icon12

2013.11.3コンバットゾーン定例会























次はいつ来られるか分かりませんが、お店はCZKから車で北西へ約10分の距離なので、皆さんも機会があれば、ぜひお店に足を運んで下さ~いicon16icon28

「ラーメン大学」お店情報です↓
http://ramen.gourmet.yahoo.co.jp/shop/17160.html








さあ、お昼も満腹満足したところで午後のゲームです。

今日も元気にゲーム開始直前にゲリラ装備でボス(コミナビン=ラディン氏)とツーショットicon12

2013.11.3コンバットゾーン定例会























この2人・・・今にも振り返って後ろの女の子に襲い掛かりそうな危険度MAXな絵ですなw

さて、ここでボスの銃に気付いたアナタは立派なガンマニア!!

そう、イスラエルのIMI社製歩兵用小銃:ガリル(Galil)です。

通常戦にこんな銃持ってくる人・・・周りに1人もおらんw





また、ボスはハンドガンのチョイスも・・・これまたGood☆

2013.11.3コンバットゾーン定例会



















チェコスロバキア国有会社Cz(チェスカー・ズブロヨフカ)製のCz75前期型ショートレイル!

しかも2ちょ~!!

製造国が分裂したから記念に2丁なのか? それともただのドSなのか? とりあえずボスは我々の期待を裏切らんface03








そしてそして、この日我がチームのリーダーは、驚異の装備で挑んだ!!!

なんと↓衛生兵(ウェイド仕様)である!!

2013.11.3コンバットゾーン定例会































当時の衛生兵はジュネーブ条約上、銃等の武器を一切携帯できない。

彼はサバゲーに対してはとっても硬派でリアル派だから・・・そう!銃をほぼ持たずに丸1日ゲームに参加したicon10

この世界の初心者から見たら、こいつ何やねん?的な見方をされてしまうが、これが彼なりの楽しみ方なのだw

まぁ、コルガバ1丁だけ隠し持っていたが、殆ど抜かず・・・。

この様に↓常に誰かのケツにピッタリ張りついてましたわw

2013.11.3コンバットゾーン定例会























ようやるわ、ホンマにicon11

つ~か、現代の中東系装備にWWⅡのU.Sメディック・・・なんちゅ~組合せface07






そして、ゲームの合間にはお決まりの撮影会icon12

2013.11.3コンバットゾーン定例会






























ウェイド衛生兵: 「軍医殿~っ、彼を診てやってくださいっ、酷い重傷で死にかけてます!」(←真剣!)

鬼畜軍医: 「部隊の半数が死のうと一向に構わん。 残りも死なせろっ! お前も死ね~っ!!」(←脳無しw)

この↑やりとりわかる人は戦争映画中毒ね~w

最近ゲームの勝敗そっちのけで、こんな事ばっかりやってるが、これが一番楽しいK.S部隊でした。




同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
ろ~んさばいば~
007・・・にはなれなかった(T^T)
ドSなM79愛好家!?
懐かしき自衛隊チーム
発火式ワルサーPPKで事故!?
プライベートフィールドでまったりゲーム♪
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 ろ~んさばいば~ (2015-07-16 19:30)
 007・・・にはなれなかった(T^T) (2015-03-04 19:09)
 ドSなM79愛好家!? (2014-10-02 00:01)
 懐かしき自衛隊チーム (2014-09-22 21:01)
 発火式ワルサーPPKで事故!? (2014-08-18 17:23)
 プライベートフィールドでまったりゲーム♪ (2014-04-19 14:38)
Posted by バーニーロース at 00:11│Comments(6)サバイバルゲーム
この記事へのコメント
待ってました~~!いや~面白い日記ですな~
ラーメン大学さんめっさ宣伝してますやん~うまそうに画像加工して~(笑)

こんな軍医いないぞ!しかもフルシチョフのせりふでんがな(笑)
斬新な光景でしょ~ とてもサバゲーではない装備じゃぞ~

メディック戦があったら本領発揮したんだけどな~w
Posted by ノラネコ一等軍曹 at 2013年11月07日 20:52
あなた方二人は悪いの~(笑) たしかにガリル持ってるゲーマはめったにみないねw
M4はいやというほど見るがね~

てかうちぐらいちゃうかな~変わった銃持ってくるの~RPG7とか
Posted by ノラネコ一等軍曹 at 2013年11月07日 20:57
ノラネコ君
ラーメン屋さんめっさ宣伝してるでしょw
いや~寒い日にはラーメンってホントおいしいよね~♪
CZKとラーメン大学のコラボは次回も期待したいね☆

フルシチョフw
さすがノラネコ君!君ならわかって当然かぁ・・・この戦争映画中毒めw

ボスとのツーショットは危険なニオイがプンプンやなw
RPG7とか、オモロイのに何でみんな買わへんのやろね~?
Posted by バーニーロスバーニーロス at 2013年11月07日 21:46
CZKのブログ見ると次はお弁当屋のカレーらしいよ~w

たいていの戦争映画は見てるからわかるよ~たしかに中毒かみねw

戦争映画万歳!!!!

今の世はM4系やなレールもついて外装カスタムが自由自在やから今風の装備にはかかせない銃なのかもしれん

色物は高額なうえさはどゲームでは使えないからね~たった数回のネタだけで大金出すの我々くらいだZE!(笑)
Posted by ノラネコ一等軍曹 at 2013年11月07日 23:38
ノラネコ君
ほんまや!次は弁当屋のカレーか~ええのお☆
500円なら買いだな♪

色物に手を出す我がチーム…ホンマ変態やわ(笑)

ウヒヒ…今後もこの業界に50万でも100万でもジャンジャン注ぎ込もうぜ♪
Posted by バーニーロスバーニーロス at 2013年11月08日 00:06
ちなみに私はこの世界に300万以上はつぎ込んでおる~!いやもっとかも
Posted by ノラネコ一等軍曹 at 2013年11月08日 20:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。