QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
バーニーロース
バーニーロース
どうもバーニーロースです。
趣味で大好きなサバゲーを本格的に初めて早20年になります。
京都在住ながら、新しいもの好きで新フィールドオープンと聞くと行ってみないと気が収まらないせいか、関西のフィールドを全て制覇する気満々です。
制覇すれば関東にでも進出したい今日この頃です。
自分は戦争・アクション映画大好き人間です。
まあ、正直なところ銃が出てきてバンバン撃ち合うシーンがあれば満足する単純な人間です(笑)
そんなこともあり、映画に因んだ装備でゲームを楽しむこともしばしば・・・。
勝敗そっちのけでコスプレして毎回ゲームを楽しんでおります。
本ブログを通してサバゲーをちょっと違った視点でご紹介していければと願っております。
もしフィールドでそんなおバカを見かけたら、遠慮なくお声掛け下さい☆
おバカの仲間にしてあげます(笑)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年11月28日

VSR-10ペイント

どうも~バーニーロスですface02
久々の更新ですな…。

今回はチョイとカスタムのご紹介です。
カスタムって言っても機関部云々ではなく外装ペイントカスタムね☆

我が狙撃用ライフルのVSR-10リアルショックバージョンに迷彩塗装を施してみました。












主な工順としては、
 ①表面研磨
 ②表面脱脂洗浄
 ③サーフェサー塗布
 ④迷彩塗布(TAN.OD.赤茶)
 ⑤マットクリア塗布
 ⑥完成後…ウヘヘ…ナデナデ♪
ってな具合で、3時間弱で完成しました☆

勿論、映画同様に葉っぱを乗せながら迷彩塗布しました。
葉っぱを使う使わないでは仕上がりに雲泥の差が出ます。
作業の中でも研磨が一番面倒くせぇが、普段仕事で自動車塗装やってる事に比べりゃ朝飯前だべさ♪
職権乱用万歳\(^o^)/

掛かった費用は主に塗料(タミヤ製)等で3千円前後です。

塗装は素人って方でもご安心を!
使うのは艶消し塗料なので、艶あり塗料に比べ乾きも早くてムラが出難いのです。
よほど不器用じゃない限り成功しますんで、是非ともチャレンジしてみて下さい☆

今回は大事なVSR-10に時間と費用を掛けて塗装したのも、全て映画「ザ・シューター 極大射程」に影響されてなのだ!

え!?映画のライフルはM700だって!?
シャ~ラップ!!
VSR-10は実銃こそ存在しないがボルトアクションエアガン中最高の命中精度を誇るから実用性を優先したのだ!
え!?ならGスペックにしろだって!?
もうね、文句あるヤツは家で布団に入って屁こいて寝ときなさ~い!!(笑)

以上、映画の影響力を永遠に受けまくるバーニーロスでした(笑)
  

Posted by バーニーロース at 09:51Comments(5)カスタム

2013年11月12日

2013.11.9CQBゴースト定例会

どうも~バーニーロスですface02


今回はちょこっと遠征で、兵庫県に誕生した関西最大級のインドアフィールド「CQBゴースト」さんの定例会へ行ってきましたicon12

何を隠そう、我等はようやくCQBゴーストでびゅ~です!!

え?・・・

今更って・・・

ふん、ほっといてぇ~w



当日は朝から寒い気温(14度)で、じっとしてたら処刑前の囚人みたいにガタガタ震える程でした。

前日より渋滞を考慮してたにも関わらず、メンバーの待つ滋賀県某集合場所に・・・余裕で30分寝坊ぶっこいてピックアップしに行きましたicon17icon10

吹き曝しの屋外の集合場所で待つメンバーに銃殺刑覚悟で「お、お、お、遅れますぅ~」とメールすると・・・

「さ、寒い・・・ウォッカを買ってきてくれるかな~」って返信が・・・icon11

「そない寒かったら車内で待て!  しかも現在06:30!!  買えるかっ!!!」



まぁ、そんな経緯で・・・ 結局万博記念公園付近で見事渋滞にはまっちまったのさ・・・face07






































しかし、沈んだ車内の空気は加西SAに到着した瞬間吹き飛んだ!!

目の前には我らが日本男児の憧れ・・・













































自衛隊様御一行~icon12

なんてタイムリーなんだw

無意識のうちに、ついついトラックの背後に駐車・・・(←なんかやらしい)

さぁ、観察開始だicon14icon14 (←なんでやねんw)

とにかく、この決して広いと言えない荷台に10名以上が大量の荷物と一緒に乗っている。

しかも、座席は駅のベンチより粗末な木の板張りに薄い毛布を敷いただけ・・・ つらいface07

もう、申し訳ないがハッキリ言って自分たちの車のシートがファーストクラス並に思えるよicon20

よく見ると、荷台中央に鎮座しとるのは我がチームのリーダーと同じコーナン製多用途BOXではないか!!

勝手に親近感が湧きますです、ハイface03
















































人員輸送トラックから降りてきた隊員~icon12

「フムフム・・・官品以外に色々と自腹で腰周りを固めているの~」

「あのポーチええな」

「この隊員はガラケー派かぁ」

「おお!! あそこにWAC発見~icon06

「えぇ!? どこどこ??」

などなど、ジ~と見ながら車内で勝手に興奮・・・(←もう病んどるな)

とまぁ、使命感に溢れた素晴らしい彼らに不審がられないうちに撤退~撤退~!!

アホな観察はこれ位にして、朝飯食ってとっとと出発だいicon21





そんなこんなで、やっと到着~icon14































因みにココ、旧ナチス国家社会主義労働党が建設したアウシュビッツ強制収容所ではありませんw

ホ○コースト です・・・いや、CQBゴースト ですw

なんか・・・リーダーのナチもどきが、いい味出してる古びた門柱脇に立ってるだけで絵になるなw





今日のリーダーはご覧の通り、ナチスSS高官スタイルでバシッと決めとります!





































彼には総統より極秘作戦監視のためUボートに乗船せよと特別命令が下された。
























航行開始約1時間後・・・







「上官殿~敵の魚雷が接近中でありま~すっ!!」






















「直ちにエンジン停止! 囮発射~っ!! 無音潜航開始っ!!!」




































「ダメですっ! とても避けられませ~んっ!!」






















「全乗員が死のうと一向に構わんっ! ハイルヒトラーッ!!」






































そう言い残して、彼は先に自決した・・・




































彼らをのせたまま豪快にUボートは撃沈されたのだった・・・END























さてさて、ゲリラ装備でお馴染み、我らの指導者コミナビン=ラディン氏は・・・
今回初お披露目!! ロシア軍フローラ装備でご登場icon12



















































趣味が中東から共産圏へ移行するコミナビン氏・・・。
ウクライナ軍のTTSKO迷彩でも面白いのだが、ここはあえてキャップやベストまで全身フローラ。
コミナビン氏のセンスが輝るぜicon12


このスカイブルーのベレー帽被れば空挺軍だ! ベルトまでリアルに再現!!face03




































ナイフ持って白兵戦!! いいねぇ~icon12



































軍人らしく、プーチン大統領閣下に敬礼!!


















































ぶっちゃけ、こんなイメージなのです・・・ハイ。



















































プーチン閣下:「彼は素晴らしい兵士だ! ぜひ彼に見合う女性を紹介したいね。」




















どうでもいいが、このオッサン元KGBのスパイだけあって、めちゃくちゃカッコええやんけicon14
ダニエル・クレイグみたいicon12



もし紹介されて結婚するとしたら、フィアンセはこの様なお方なのだろうか・・・



















































っつか、化粧濃いw






そして、彼女との間に子供ができても、きっとこんな子に育つでしょう・・・  アカ~~~ン!!



























萌えぇ~~face03  でも恐えぇ~~icon10


さすがに少女兵は国連からも世界中からも非難されます。
プーチン氏は一体どう責任を取るのでしょうか?











プーチン閣下:「んん~やっちゃったね!!」・・・END































まぁ、わたくしめの装備ときたら、このお2人さんに比べればなんてことない・・・ただのFBI捜査官コスでゲームに挑みましたさ。









































最後に、俺がつい興奮したのは、この日初対面の彼だ!  まさかのゲバルト学生!!






































思わず、

俺:「同志、警視庁の佐々淳之警視正を見かけましたか?」
彼:「いや、見ていません。おそらくもうすぐ山荘内に突入して来るのでは?」
俺:「なにっ!? モンケーンで山荘を壊す気だな!? ではもっと散弾銃の雨を降らせ!! ガス弾にも負けるなっ!! 徹底的に抵抗するぞ同志!!」
彼:「おうっ!!」

と、瞬間的に2人で意気投合・・・ってか、周りの人はポカ~ン???w
このやりとり・・・マニアック過ぎて、多分サバゲー界でも僅かな人間しか分からないと思われるw
この装備、仲間が少ないのがツライ・・・face07

彼は安保闘争時代の学生運動コスで参加してたワケだが、細部まで再現がリアル。
連合赤軍派でお馴染みの工事用ヘルメットに落書きで闘志入魂!!
顎紐へのタオルの巻き方など、俺もついつい興奮してもうたw
多分、1972年までを明確に記憶されてる方は非常に抵抗があると思う。  

Posted by バーニーロース at 01:00Comments(18)サバイバルゲーム

2013年11月07日

エクスぺステッカー!!

どうも~バーニーロスですface02

ま~た作っちゃいましたicon14

筋肉ムキムキ最強映画「エクスペンダブルズ」オリジナルステッカーicon12
































今度はスマホ用ですicon22

色はグレー・レッド・ブルーの計3色!

んでもって表面はいつも通りのマットラミネートでコーティング処理。

これで普通に使ってても2~3年は耐えれるでしょ~♪

自分用のカラーは真っ黒ではなくダークブルーで冷酷さも表現!

本体のマットブラックと相性ピッタリやんけ~face03

エクスぺリアにエクスペンダブルズ・・・icon04さぶ~w

欲しい方はギブミ~コメェ~・・・数に限りあるけどw  

Posted by バーニーロース at 21:29Comments(4)クラフト

2013年11月06日

2013.11.3コンバットゾーン定例会

どうも~バーニーロスですface02

先日、コンバットゾーンさんの通常戦へ参加してきましたicon12

毎度お世話になっておりますCZKさん、京都縦貫道が大阪方面と繋がってアクセスが良くなったCZKさん・・・しかし・・・

今回は朝から何か雰囲気が違う・・・。

なんかセフティーの一角が立ち入り禁止に・・・。

そこって以前我がチームが過激派組織の犯行声明を撮影した場所ではないかっ!!!

あの撮影があまりにも酷い内容だったので2度と撮影出来ない様に立ち入り禁止にされたのか!?

な~んてチーム内でソワソワ心配してたら、2人組の若い男性がその場所へコンロ・プロパンガス・デッカい鍋・どんぶり・炊飯ジャーと、次から次へと運んでくる。

個人でえ~らく大そうな炊き出しやな~どこのチームだ?・・・っと、ジーっと見てると、男性が「ラーメン一杯いかがですか~?」って・・・え?









なんと地元丹波のラーメン屋さん「ラーメン大学」さんがフィールドで出張販売を始めたではないか!?































長年サバゲーを有料フィールドでしてきたが、こんなケースは初めてだface08

試験的に、とりあえず味噌ラーメン(一杯700円)と、おにぎり(一個100円)のみを販売するらしいです。

早朝から、見た目が汚らわしいゲリラ装備の自分に「宜しければ、お昼にラーメンいかがですか?」ってお声を掛けて頂きました。

ゲリラだけに無情にも「イラン・・・あ!・・・要らんっ」って言える程しょ~もなくて酷い人間ではない自分は、「・・・1杯いただこうか」と、ゴルゴ13風に冷静に返答・・・。

しかし正直、心の中では「チッ・・・買ってきたコンビニ弁当・・・どうしよう」と、真剣に考える(←アホ)

当日は気温が最高でも19度icon02  午後はicon03予報icon15

そんな日に温かいラーメンが外で食えるなんて、なんてハッピ~なんだぁ~icon14っと、本能的に興奮した単細胞野郎の自分は・・・そう! 

午前のゲーム中はず~っとラーメンで頭がいっぱいw

そして午前のラストゲーム終了後、もう単細胞ゲリラの視界にはラーメンしか見えとりまへん!!

昼休憩1番乗りで「一杯くださいっ!!」



そして出てきたのがこちら↓

















face03うきゃ~icon12icon12もう最高でんがなぁ~icon14icon14

ちなみにこの味噌ラーメンは、店頭では1杯650円だが、今回は出張販売として700円で販売されていました。

まぁ、昼間も寒いから、意外とみなさん買う買う!! そして食う食う!!

セフティーにはおいしそうな香りと、ズズズ~って音がしばし響き渡っておりました。


ふう~食った食った、余は満足じゃ~icon12

























次はいつ来られるか分かりませんが、お店はCZKから車で北西へ約10分の距離なので、皆さんも機会があれば、ぜひお店に足を運んで下さ~いicon16icon28

「ラーメン大学」お店情報です↓
http://ramen.gourmet.yahoo.co.jp/shop/17160.html








さあ、お昼も満腹満足したところで午後のゲームです。

今日も元気にゲーム開始直前にゲリラ装備でボス(コミナビン=ラディン氏)とツーショットicon12

























この2人・・・今にも振り返って後ろの女の子に襲い掛かりそうな危険度MAXな絵ですなw

さて、ここでボスの銃に気付いたアナタは立派なガンマニア!!

そう、イスラエルのIMI社製歩兵用小銃:ガリル(Galil)です。

通常戦にこんな銃持ってくる人・・・周りに1人もおらんw





また、ボスはハンドガンのチョイスも・・・これまたGood☆





















チェコスロバキア国有会社Cz(チェスカー・ズブロヨフカ)製のCz75前期型ショートレイル!

しかも2ちょ~!!

製造国が分裂したから記念に2丁なのか? それともただのドSなのか? とりあえずボスは我々の期待を裏切らんface03








そしてそして、この日我がチームのリーダーは、驚異の装備で挑んだ!!!

なんと↓衛生兵(ウェイド仕様)である!!

































当時の衛生兵はジュネーブ条約上、銃等の武器を一切携帯できない。

彼はサバゲーに対してはとっても硬派でリアル派だから・・・そう!銃をほぼ持たずに丸1日ゲームに参加したicon10

この世界の初心者から見たら、こいつ何やねん?的な見方をされてしまうが、これが彼なりの楽しみ方なのだw

まぁ、コルガバ1丁だけ隠し持っていたが、殆ど抜かず・・・。

この様に↓常に誰かのケツにピッタリ張りついてましたわw

























ようやるわ、ホンマにicon11

つ~か、現代の中東系装備にWWⅡのU.Sメディック・・・なんちゅ~組合せface07






そして、ゲームの合間にはお決まりの撮影会icon12
































ウェイド衛生兵: 「軍医殿~っ、彼を診てやってくださいっ、酷い重傷で死にかけてます!」(←真剣!)

鬼畜軍医: 「部隊の半数が死のうと一向に構わん。 残りも死なせろっ! お前も死ね~っ!!」(←脳無しw)

この↑やりとりわかる人は戦争映画中毒ね~w

最近ゲームの勝敗そっちのけで、こんな事ばっかりやってるが、これが一番楽しいK.S部隊でした。

  

Posted by バーニーロース at 00:11Comments(6)サバイバルゲーム

2013年11月02日

2013.10.6バトルゾーン定例会

どうも~バーニーロスですface02

今年新しく生まれ変わった奈良県のバトルゾーンに行ってきました。

ここでは旧バトルゾーン時代からちょくちょく世話になっております。

フィールドも一新され、新管理人さんの理想である中東をモチーフとした雰囲気が訪れる度に増す、中東系装備好きには最高のフィールドですicon12







フィールド中央に土壁が造られてこんな↓戦いが出来るかもicon12








ここでも我がチームは・・・・・

そう、この日も元気にゲリゲリラ~w










































我がチームのルーキーT中君(写真左)が持参したのがこのGBBドラグノフface08












































グリップやストックは本物の木製だから使う毎に味わいが増すだろう。
所見では、あまりにもキレイなツルツルの木目のため模造かぁ~と思いきや、本物だったので急に扱いが丁寧になる自分がなんか情けなかったface07

借りて撃ってみたが、こいつがデザートイーグルの倍はあろうかと言う程、めっちゃくちゃ強烈なリコイルショックを射手に堪能させてくれるicon12










































彼は若干二十歳でこのガンセンス・・・

今思えば、我がチームは誰一人として、ありがちなM4系などは持って来ない。

必ず変態銃を持参する!!

そう・・・飼い主が全員変態だからねw










































今後もいろんなフィールドで変態っぷりを披露させていただきますicon22  

Posted by バーニーロース at 20:10Comments(4)サバイバルゲーム

2013年11月02日

東京国際消防防災展2013で出会った米兵!!

ど~も~バーニーロスですface02

先日、5年に1度開催される東京国際消防防災展を見学する為に、東京ビッグサイトへ行ってきました!!

以前行ったのは2004年・・・以来防災技術は相当進歩してんだろうな~face07と浦島太郎みたいな気分で、いざ会場へ!

来場者の大半は最新鋭の消防車両や、防災機器がお目当てだろうが、その中で目的が違うヤツがいる!!

そう、今回も俺の目当ては・・・




本物の軍人さ~んicon12
































別に俺はゲイじゃねぇぞっ!! 勘違いするなっ!

彼らは正真正銘のアメリカ合衆国空軍・横田基地に勤務する空港消防隊員だ。

階級は3人とも軍曹で、腕章の☆下の線1本がスタッフ・サージャント。

線2本がテクニカル・サージャントだ。

日本の消防で言うと消防士長と消防士みたいなもんだな。

銃を撃つだけが米兵じゃねぇんだ!

命懸けで水を撃つ米兵がいるのも忘れてはいかん!!

彼らめっちゃフレンドリーで俺がカメラ構えてたら「カモン!カモン!」って誘われて・・・内心「ムフフフ」

シャッターを日本人スタッフに押してもらった瞬間3人が「ヤッフ~」なんて叫ぶから、ちょいバビッたw





彼らの任務は所謂、軍の航空機が基地内で事故など火災トラブルに巻き込まれた際に、これらの車両↓で出動し迅速に消火活動にあたる。と言うもの。
































車両もすげぇアメリカ~ンicon14
































やっぱ迫力あるな~face03

次の開催はまた5年後か・・・やっぱ開催サイクル長ぇなicon11

  

Posted by バーニーロース at 19:03Comments(2)イベント