QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
バーニーロース
バーニーロース
どうもバーニーロースです。
趣味で大好きなサバゲーを本格的に初めて早20年になります。
京都在住ながら、新しいもの好きで新フィールドオープンと聞くと行ってみないと気が収まらないせいか、関西のフィールドを全て制覇する気満々です。
制覇すれば関東にでも進出したい今日この頃です。
自分は戦争・アクション映画大好き人間です。
まあ、正直なところ銃が出てきてバンバン撃ち合うシーンがあれば満足する単純な人間です(笑)
そんなこともあり、映画に因んだ装備でゲームを楽しむこともしばしば・・・。
勝敗そっちのけでコスプレして毎回ゲームを楽しんでおります。
本ブログを通してサバゲーをちょっと違った視点でご紹介していければと願っております。
もしフィールドでそんなおバカを見かけたら、遠慮なくお声掛け下さい☆
おバカの仲間にしてあげます(笑)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年10月28日

映画「オゾンビ」

どうも~バーニーロスですface02

みなさん最近映画観てますか~?

既にご存知の方もおられるかと思いますが、恐ろしい映画見つけてしまいました!!

その映画の名は「オゾンビ」




んん~なんじゃそりゃw

何でも内容は、あの史上最悪と言われたテロリスト”オサマビンラディン”が蘇り新たなテロを企て、それを阻止しようとする米軍特殊部隊の死闘を描いたものらしいのですが、あんまりにも奇想天外!w

この映画、オバマ君やデブグルにケンカ売ってるようなもんでっせw

内容はこれぞB級映画って感じですが、アメリカ映画だけあってビジュアルクオリティは高そうで、ちょっぴり期待しちゃいますね♪

米軍近代装備や、中東系装備が好きな方は装備の参考になるかもですよicon12

けど、これに感化されてサバゲーフィールドでゾンビの真似するのは怖いからやめてねw

映画の予告編はコチラ↓

  

Posted by バーニーロース at 12:01Comments(8)ミリタリー映画

2014年10月22日

K.S部隊個人装備紹介Vol.2「幸運の指輪」

どうも~バーニーロスですface02

最近はめっきり寒くなりましたね。 GBBガンの季節が遠退くのは寂しい限りです。

さて今回は、映画エクスペンダブルズの装備紹介「第2弾」でございます!!

これ、装備になるのかな?・・・もはやコスプレアイテム?w

まぁ、それはさておき今回ご紹介するのはコチラ↓

バーニーロス(スタローン)が劇中だけでなく普段でも愛用するアクセサリー。その名も「幸運の指輪」です。

この指輪はスタローンがこの映画のために、アクセサリーのデザイナーに直接頼んで特別に作らせたのだとか。



見よ!スタローンのこの満足気な顔をicon12


とにかくカッコええデザインしよる。 この指輪はゴツイ男じゃねぇと似合わねぇって感じだなw

ちなみにデザイン元はココ↓
http://www.goodarthlywd.com/
英語のサイトなんで見てもワケわかめw

こちらには日本のジュエリーショップの女性が可愛く詳しく紹介しています↓
http://www.s-fsg.com/2014/01/312-05ca.html

現在も一般向けに販売はしていないらしいですが、以前レプリカが小ロット分だけWEB上で売買されていました。

バーニーロス装備を極めるため、こんな細かなアイテムも逃さない事が大切だicon09



以上、細かなアイテム「幸運の指輪」のご紹介でしたface01  

Posted by バーニーロース at 22:57Comments(6)装備紹介

2014年10月21日

明野駐屯地航空祭2014.10.19sun

どうも~バニーロスですface02

去る2014年10月19日快晴の日曜日に、チームメンバー4人(リーダー・コミナビン先生・N谷大将)で、三重県明野駐屯地で開かれた航空祭へお邪魔してきましたよんicon16




ヘリ好きの自分としては、ここの航空祭は死ぬまでに絶対見ておきたい航空祭の一つでした。

何と言ってもこの駐屯地はヘリパイロット育成を主とした航空学校があり、その歴史は国内最古!!
自衛隊が扱うヘリ全機種が一度に観れる全国唯一の航空祭なのです!

もう興奮して鼻血が出ますw

で!・・・

朝早く出発したのに、駐屯地の遥か手前から大渋滞・・・お~まいがっface07
「まだ駐屯地の影すら見えないのに」って思ってたら、追い打ちを掛けるように自衛隊が管理する駐車場は全て満車満車満車・・・じ~ざすくらいすとっ!!face08


仕方なく、隣町のショッピングモールまで移動し屋外駐車場に無事駐車。
駐車地点から駐屯地まで約8km・・・歩くと死ぬ距離ですハイw

電車で近くまで行くっきゃないと判断し、駐車場から駅まで歩きだしたら目の前にワケわからんカフェが・・・その名も↓

なんなんだ?「ベトナムの風」って?w
アオザイに傘を被り颯爽と自転車に乗る女ベトコ・・・いや、ベトナム女性の手書きタッチの看板w


おそらくNAM戦時代の米兵スタイルでこの店に行きコーラでも頼むと、アオザイを着たウェイトレスがテーブルの下に仕掛けた爆弾を炸裂させてくれるのか?
はたまた、「お客様・・・沢山ブ~ク~ねぇicon06」って優しく声を掛けてくれるのかね?w(←映画フルメタルジャケット引用w)


さて、その怪しいカフェには入店せず、どこぞの老人向け旅番組かの様にメンバー仲良く最寄りの宮町駅から近鉄電車に乗ってガタンゴトンicon18

駐屯地最寄りの明野駅に無事到着。

自衛隊が明野駅から無料シャトルバスで来場者をピストン輸送していたので、バスを待っていると急に耳を劈く爆音が!!
なんと上空をF-15とF-2が豪快に機動飛行展示を行っていましたface03

ファック!こんな朝からグダグダと予定が狂うとは・・・俺としたことが。
小松基地と違い、さほど混雑しないだろうと思っていた明野駐屯地航空祭・・・いや~読みが甘かったicon11

おまけに駐屯地までの道が大渋滞なのでバスが全く来ねぇっ!!!face09
潔くバスを諦めて、映画ブラックホークダウンのフート軍曹率いるデルタ&レンジャーの様に徒歩で向かう事にしましたさ・・・。
上空をヘリが飛び交う中、頭の中で・・・「こちらキロ11、徒歩で墜落地点へ向かいます!」な~んて映画のセリフをブツブツ呟きながら・・・←アホですw

なんやかんやで、ようやく駐屯地に到着icon12


空自の小松基地では実施されなかった手荷物検査を受けて入場。(さすが陸自は厳しいですな!)
WAC(女性自衛官)も検査していたが、ムフフ・・・俺の自慢の大砲を調べ忘れているぞw(←腐れ外道w)

人ごみを心配してましたが小松ほど混雑していませんでした。



早速エプロンでは世界最強の戦闘ヘリAH-64アパッチロングボウが我々を出迎えてくれたicon12


とりあえずパシャ!



メインローター上部のミリ波レーダー。 コイツのおかげでミサイル火器照準システムが自動化された。



機首下部のM230・30mmチェーンガン(単銃身)。 こいつに狙われたら分厚いコンクリ壁の後ろにいても無駄・・・木端微塵です!

タンデム複座席の前席射手が被るヘルメットに自動照準器が付いており、射手の頭部の動きに合わせて砲身の向きも連動する。
射手が敵を発見したらそのままトリガーを引けば良いんだもんね。考えた人はスゴイよ☆

アパッチとはアメリカ先住民「アパッチ族」に由来しているらしい。やはり地上でも上空でもコイツの存在感は半端ない!



続いては我が日本の主力対戦車ヘリコプターAH-1S(通称コブラ)です。

機首下部の機関砲は20mmの3砲身回転空冷タイプです。



お次はOH-6D観測ヘリコプター。(通称ヒューズ)

こいつはあのナイトストーカーズ(米国陸軍第160特殊作戦航空連隊)で”リトルバード”の愛称でも使われており、映画ブラックホークダウンにも機体両脇に高速機関砲を装着していた”小さな巨人”だ!



そして俺が一番好きなUH-1J多用途ヘリコプター。(通称ヒューイ)

展示飛行では坊主な要救助者が吊られていた。



続いて純国産のOH-1観測ヘリコプター。

機体形状がドイツ製タイガー攻撃ヘリに似ていると、俺は前から勝手に思っているw



お次はTH-480B練習ヘリコプター。こちらは明野駐屯地航空学校で使われている教習用の機体。

なんか・・・自衛隊らしくない派手なカラーリングの上、この画の構図はどうみても民間機が背後からアパッチに狙われてる図w



UH-1Jの機内見学があったので並んでみたicon12




列に並び、順番が来れば来場者は2名の自衛官に案内され興奮気味に機内へ・・・。




普通に後部座席に座ったり写真を撮ったりして機外へ・・・。←これが普通だよね?




だが! コイツらは普通ではなかったw



なぜか全員銃を構えたポーズw 自衛官も「・・・」な表情でシャッターを仕方なく押すw




それだけでは収まらず、リーダーは被弾し床へ倒れ、仲間が必死に蘇生させる!

俺:「がんばれっ!戻って来い!」
コミナビン先生:「意識がない!」
N谷大将:「ん~ダメだこりゃ!」
南無~(-人-)ち~んw 全員本物のヘリで遊ぶアホですw



お次は天に向かってそびえ立つ03式中距離地対空誘導弾。




発射出来ない様に塞ぐリーダー。お前は進撃の巨人か!?w




お次は軽装甲機動車の前でパシャ! ちょ、リーダーの立ち方よw




後部をよく見るとライセンスプレートの下端が削れてる!デパーチャアングルはゼロに近いのに一体どこ走ったんだ!?




穴(アンテナ通線口)があったのでチョメチョメ手を突っ込んでしまった。穴があったらついつい何かを突っ込む・・・悪い癖だw(←この変態めw)




ん!?・・・凄い人集り・・・これは・・・




もしかして・・・




ひょっとして・・・あれか?




そう!UH-60Aブラックホークだicon12 テンションテラMAXicon14

この機体は神奈川県にある在日米国陸軍キャンプ座間所属で、写真の兵士はパイロットでどちらも階級は上級准尉だ。
映画ブラックホークダウンで撃墜されたスーパー64の機長マイク・デュラント氏の一つ上の階級だicon12



ブラックホークパイロットと一緒にパシャ!




俺も一緒に日米絆の熱い握手でパシャ! なぜパイロットより俺の方がデカく見えるんだ?w




キャンプ座間オリジナルフラッグと一緒にパシャ!




米軍はサービスが良く、ブラックホークの操縦席に座ることができたicon12 N谷大将もご満悦!




俺も座ったが・・・狭く感じるのは気のせい?w




離陸の合図はもちろん「アイリ~ン!!」



これ見よがしに触りまくる~icon06



操作パネルも民間機のダークグレーと違いマットブラック仕様icon06



コンソールパネルもオールマットブラックicon06かっちょええ~face03



ラダーペダル周りは配線だらけ! 誤って足引っ掛けたらちぎれそうw



リーダー・・・ウッドランド迷彩なんで似合うねぇicon12




コミナビン先生・・・き・・・危険な笑み!! 奥の子供が怯えてますっw



操縦席後部のドアにはドアガンM134が装着される。


M134専用のマウントアーム。



M134をぶっ放した気分に浸るリーダーw



ブラックホーク機内で満面の笑み!



地面にパイロットヘルメットが!



さいどびゅ~icon12




このパッチ欲すぃ~face03




黒人の空軍兵士・・・もう格好良すぎるぜicon12



駐屯地内には旧日本陸軍飛行学校の将校集会所があったので見学することに。







館内には航空学校の歴代校長の写真や、零式戦闘機の木製プロペラ、軍服や各種装備、軍刀まで多数の品々が展示され見応え十分だった。(残念ながら館内撮影禁止)



記帳台があったので、我々も「by K.S部隊」と・・・書く勇気は無かったw



短時間だったが航空祭を満喫し駐屯地を後に・・・。



駅近くで見かけたホテル。 か・・・活気がねぇicon11



国の文字が一部剥げ落ちて、「伊勢ぎょくさいホテル」と読める!ウェルカムドリンクの代わりにパイナップル手榴弾でもくれるのかなw



んん~ロシアン風の寂れた感がハンパないw


ある意味、明野もなかなか魅力のある街だ。
しかし、遅い昼食を取ろうにも、隣町まで行かねばならなかったのは言うまでもないw

では最後に、展示飛行の動画を少しですがUPしますので見てやってくださいなicon22



以上、明野駐屯地航空祭のご報告でしたicon22

  

Posted by バーニーロース at 23:52Comments(9)イベント

2014年10月19日

K.S部隊個人装備紹介Vol.1「ベレー帽」

どうも~バーニーロスですface02

今回のタイトルですが、そもそもハンドルネームがバーニーロスなのは映画をしってる方なら言わずとも分かりますねface01
そう!アメリカハリウッドが世界に誇る映画、筋肉最強消耗品軍団「エクスペンダブルズ」に憧れ、以前よりちょくちょく絶版品や海外輸入品などを集めて参りました。

理想w↓







装備がある程度集まったところで、バーニーロスの魅力を多くの方に知ってもらいたく、ここにシリーズとして少しずつご紹介する事にしましたicon12







まずは・・・チームでいっちょキメてみました集合写真!!(んん~全然違うけどまぁいっかw)


映画パートⅡに登場したブッカー(チャックノリス)まで!!
うちのリーダー・・・流石だw







さて、まず記念すべきシリーズ第一弾は、バーニーが戦闘装備の中で愛用する「ベレー帽」です!


このベレー帽はフルービーと言う映画グッズ専門サイトにて映画公開記念品として販売していた限定品です。
ベレー帽自体はどこにでもある様なものをベースに使用していますが、レアなのがなんと言ってもコレ↓

このワッペンがあるだけで気分は戦闘時のバーニーになれます♪

ただ自分は頭部が外周60cm以上あるデカ頭なので、購入したサイズは小さくてなんか頭部にキノコが乗ったアホみたいな状態でしたw
こらアカンと思い、すぐにネットでBIGサイズのベレー帽を購入。
ワッペンだけをスワップしました。

映画ではバーニーやクリスマスが被ってるベレー帽は一見大きいように見えます。
当然それらは映画用として数点しか作られてない完全オリジナルです。
同じように見せるには大きいサイズを買い、ウール製なので両手で内側から外側へ引っ張れば、ミシミシ音を立てて多少は大きくなります。
強い力で引っ張ってもウールなので形崩れせず、ある程度整えられます。

維持面で一番気を付ける点は、ベレー帽はウール製なので洗濯すると当然メッチャ縮みますicon10
サバゲーで汗をかきそうなら、こまめに脱いで汗をふきふきw
極力汚さないようにする必要がありますが、限界が来たらファブリーズか丁寧な手洗い・・・それでもダメなら贅沢に買い換えます。(既に不要となったベレー帽が3つになったw)

これを被ってこれからも色んなフィールドへ我が消耗品軍団を引き連れて参上するぜicon12
以上、バーニーロス装備として一番目につくアイテムであるベレー帽のご紹介でした。

明日は明野駐屯地航空祭icon20へ行くのでもう寝よzzz  

Posted by バーニーロース at 00:42Comments(2)装備紹介

2014年10月02日

ドSなM79愛好家!?

どうも~バーニーロスですface02
いや~最近はすっかり涼しくなって過ごしやすくなりましたねface01

27日に突如発生した御嶽山の噴火では自衛隊・消防・警察・ボランティアの方々によって、本日全員が発見救助されましたが、火山灰や噴石、放射熱や有毒ガス等により40名を超える方が亡くなられました。
今回の噴火では、91年の長崎県雲仙普賢岳の噴火及び大火砕流による死傷者数を上回る、戦後最大の死傷者を出す結果となりました。
不幸にも、紅葉シーズンと晴天の土曜日が災いしてしまいました。
お亡くなりになられた方々に、心よりご冥福をお祈り申し上げます。
それと、果敢にも懸命に捜索及び救助活動に従事された自衛隊など多数の方々には心より感謝申し上げます。
自分は小学生から中学生の頃まで麓にある「おんたけスキー場」へ毎年家族で滑りに行ってたので、御嶽には馴染みがあり大変ショックだった訳です。
今回、自衛隊のヘリ(CH-47チヌーク・UH-60JA)は、91年普賢岳での陸自のV-107が火山灰によるエンジントラブルにより墜落したのを教訓に、吸気ダクトに防塵カバーを装着し、大量の火山灰にも負けず救助活動していたのを見て非常に勇気付けられましたicon14


噴火が1日も早く収束する事を心より祈ります。







さぁ、気を取り直しておバカなご報告を一発かましちゃいましょうw
先日、27日土曜日に我がチームのホームグランドでもある滋賀県南草津のBbインドアフィールドにて、ナイトゲームを楽しんで来ちゃいましたicon12
その日集まったのはいつもの顔ぶれだったのですが・・・オイコラ待てぇい! なんだ貴様らは!?



いつもと同じではなかった・・・ねicon11

ロシア内務省所属のOMON装備や、希少なジャガーノートもおるしw
さすが我が変態チームw 仲良く全員そろってM79!! なんでやねんw




この連中に対し不幸にもM79どころか、この日はM203やRPG-7すら持って来ていない自分に対し、グレネードランチャー限定ゲームを提案する超ドSな我がチームメンバーたちface07

こっちはクレイモアとトルネードグレネードしかないのにicon10 (←ある意味エグイw)

こいつら・・・他人の火力バランスなど一切無視w 鬼っw

え~事前に申し上げますと、ここから先を閲覧される方に一応警告します!
間違いなく目が腐ります・・・












見るのですか? 後悔しませんね?












では見ましょう♪


グレラン限定ゲームを強制的にした結果・・・クレイモアを抱えて万歳突撃したらグレランを至近距離にて被弾!














わたくしの可愛いゴリラメタボ腹はこのありさま↓ですハイwww



数十発をまともに喰らい、えらい伝染病みたく弾痕ができたのに、撃った本人はケッタケタ大爆笑!! シバいたろかw
みんなもゲッラゲラ腹抱えて大爆笑w face07ほんまドSです・・・ド・エ・ス(笑)






現時点でミリブロの品度低下に日本一貢献しておりますですハイw
正直に「きったねぇ~」って思ったでしょ? まあ、自覚はしてるけど見せちゃうんだなぁ~♪


チクショ~こうなりゃやけくそじゃ!






皆さんも道連れで、更にお目を腐らせてくれるわっ!! ホレ↓




今晩あなたの夢に出て来まっせ~  ウッヒャッヒャッヒャッヒャ~






このままでは収集がつかないので、コレで目の保養でもしておくれなはれ↓

  

Posted by バーニーロース at 00:01Comments(6)サバイバルゲーム