QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
バーニーロース
バーニーロース
どうもバーニーロースです。
趣味で大好きなサバゲーを本格的に初めて早20年になります。
京都在住ながら、新しいもの好きで新フィールドオープンと聞くと行ってみないと気が収まらないせいか、関西のフィールドを全て制覇する気満々です。
制覇すれば関東にでも進出したい今日この頃です。
自分は戦争・アクション映画大好き人間です。
まあ、正直なところ銃が出てきてバンバン撃ち合うシーンがあれば満足する単純な人間です(笑)
そんなこともあり、映画に因んだ装備でゲームを楽しむこともしばしば・・・。
勝敗そっちのけでコスプレして毎回ゲームを楽しんでおります。
本ブログを通してサバゲーをちょっと違った視点でご紹介していければと願っております。
もしフィールドでそんなおバカを見かけたら、遠慮なくお声掛け下さい☆
おバカの仲間にしてあげます(笑)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年07月16日

ろ~んさばいば~

どうも~バーニーロースですface02

久々に強い台風が関西上陸ですねぇ。

ま、京都(特に自分)はあんまし影響ないから気にしてないんだけどねface03

務めてる会社も社員の安全より利益優先の超ブラック企業だからハッキリ言って怖いものなしっ!

わっはははは・・・生命保険入ってたかなicon11

さて先日、フィールド9にてローンサバイバーのネイビーシールズに憧れて、巨体がフィールドの斜面をドッスンドスンとおむすびの如く転がりました。




ハリウッドでも1テイクでOKが出るほどのナイスアクションの最後にカメラをまわしていた三浦オーナーは・・・。



このオーナー・・・、残酷さではタ〇バン以上www

  

Posted by バーニーロース at 19:30Comments(2)サバイバルゲーム

2015年03月04日

007・・・にはなれなかった(T^T)

どうも~バーニーロースです\(^o^)/

またもや、我がチーム唯一無為の007マニアT中君がやってくれましたw

先日のサバゲーで、007の様に格好良くハンドガンを撃つシーンを撮りたかったのですが・・・



失敗した代償として、体がでかくてもエビ反りは可能だと言う貴重なデータが取れましたw



「とんだ偽物野郎だな!!」
と、ブロスナン氏は仰っていることでしょうw  

Posted by バーニーロース at 19:09Comments(4)サバイバルゲーム

2014年10月02日

ドSなM79愛好家!?

どうも~バーニーロスですface02
いや~最近はすっかり涼しくなって過ごしやすくなりましたねface01

27日に突如発生した御嶽山の噴火では自衛隊・消防・警察・ボランティアの方々によって、本日全員が発見救助されましたが、火山灰や噴石、放射熱や有毒ガス等により40名を超える方が亡くなられました。
今回の噴火では、91年の長崎県雲仙普賢岳の噴火及び大火砕流による死傷者数を上回る、戦後最大の死傷者を出す結果となりました。
不幸にも、紅葉シーズンと晴天の土曜日が災いしてしまいました。
お亡くなりになられた方々に、心よりご冥福をお祈り申し上げます。
それと、果敢にも懸命に捜索及び救助活動に従事された自衛隊など多数の方々には心より感謝申し上げます。
自分は小学生から中学生の頃まで麓にある「おんたけスキー場」へ毎年家族で滑りに行ってたので、御嶽には馴染みがあり大変ショックだった訳です。
今回、自衛隊のヘリ(CH-47チヌーク・UH-60JA)は、91年普賢岳での陸自のV-107が火山灰によるエンジントラブルにより墜落したのを教訓に、吸気ダクトに防塵カバーを装着し、大量の火山灰にも負けず救助活動していたのを見て非常に勇気付けられましたicon14


噴火が1日も早く収束する事を心より祈ります。







さぁ、気を取り直しておバカなご報告を一発かましちゃいましょうw
先日、27日土曜日に我がチームのホームグランドでもある滋賀県南草津のBbインドアフィールドにて、ナイトゲームを楽しんで来ちゃいましたicon12
その日集まったのはいつもの顔ぶれだったのですが・・・オイコラ待てぇい! なんだ貴様らは!?



いつもと同じではなかった・・・ねicon11

ロシア内務省所属のOMON装備や、希少なジャガーノートもおるしw
さすが我が変態チームw 仲良く全員そろってM79!! なんでやねんw




この連中に対し不幸にもM79どころか、この日はM203やRPG-7すら持って来ていない自分に対し、グレネードランチャー限定ゲームを提案する超ドSな我がチームメンバーたちface07

こっちはクレイモアとトルネードグレネードしかないのにicon10 (←ある意味エグイw)

こいつら・・・他人の火力バランスなど一切無視w 鬼っw

え~事前に申し上げますと、ここから先を閲覧される方に一応警告します!
間違いなく目が腐ります・・・












見るのですか? 後悔しませんね?












では見ましょう♪


グレラン限定ゲームを強制的にした結果・・・クレイモアを抱えて万歳突撃したらグレランを至近距離にて被弾!














わたくしの可愛いゴリラメタボ腹はこのありさま↓ですハイwww



数十発をまともに喰らい、えらい伝染病みたく弾痕ができたのに、撃った本人はケッタケタ大爆笑!! シバいたろかw
みんなもゲッラゲラ腹抱えて大爆笑w face07ほんまドSです・・・ド・エ・ス(笑)






現時点でミリブロの品度低下に日本一貢献しておりますですハイw
正直に「きったねぇ~」って思ったでしょ? まあ、自覚はしてるけど見せちゃうんだなぁ~♪


チクショ~こうなりゃやけくそじゃ!






皆さんも道連れで、更にお目を腐らせてくれるわっ!! ホレ↓




今晩あなたの夢に出て来まっせ~  ウッヒャッヒャッヒャッヒャ~






このままでは収集がつかないので、コレで目の保養でもしておくれなはれ↓

  

Posted by バーニーロース at 00:01Comments(6)サバイバルゲーム

2014年09月22日

懐かしき自衛隊チーム

どうも~バーニーロスですface02

昨日は小松基地航空祭のブログを必死で書き上げ、頂いた貴重なコメントにありがたく返信し、気付けばAM3:00・・・はい!寝不足ですwface07

それはそうと、ちょっとHDDを整理してたら昔の写真が出てきて・・・その中にメッチャ懐かしい写真を発見!!

それがコレ↓

昔、所属してた「チーム・戦略自衛隊」の集合写真で、山奥の川辺で状況終了後に撮影。
改めて自衛隊の迷彩効果に驚く1枚! (下段左から2番目がオレ)

次はコレ↓

分かる人は分かるかな?
かつて京都の京田辺市にあった当時西日本最大級だったサバイバルゲームフィールド「ザ・ロック」です!
ピンボケで分かり辛いが、特にイベントでもないのに、これだけ自衛隊装備が揃うのも珍しいかと。

次はコレ↓

これも、京都の山城地区で100人近い大人数でサバゲーをした時の写真。
左と中央は今のチームリーダーとその弟。若いw
右は元陸上自衛隊の友人で、退官後は現在行方不明w

次はコレ↓

オレ、なぜか踏まれてるしw



どの写真も10年前のものですが、いや~やっぱり装備が揃うってのは格好が良いですねぇicon12  

Posted by バーニーロース at 21:01Comments(7)サバイバルゲーム

2014年08月18日

発火式ワルサーPPKで事故!?

どうも~バーニーロスですface02

先日、チームメンバールーキーのT中君が発火式拳銃にハマり、購入したワルサーPPKを撃たせてもらいましたicon12




この発火式と言うのは、2B弾の様な火薬をリアルな専用薬莢に詰めて、実銃通りに弾を込め、発射と同時にリアルな発射音と排莢が楽しめると言うオモチャです。

メンバー内で順番に体験していたら肉布団の番になり、普通に撃つのもあれだから自決風にこめかみへ銃口を向けたら悲劇が起きた!!
いや・・・喜劇か!?



まったく、見るに堪えないなんちゅう醜態だw  

Posted by バーニーロース at 17:23Comments(6)サバイバルゲーム

2014年04月19日

プライベートフィールドでまったりゲーム♪

どうも~バーニーロスですface02
桜も散り、新緑が鮮やかで、いよいよ本格的なサバゲーシーズンが到来しましたねface03icon12
暖かくなれば・・・そうicon01 ガスブローバック本領発揮ですねicon14




前日にバトルゾーン土曜日定例戦に参加し、翌日4月14日(日)に半日だけ我々のプライベートフィールドで親交のあるチームと交流戦を楽しんで参りましたface02
今回自分はちょくちょく集めてるアメリカ合衆国海兵隊(デザートマーパッド装備)で参戦。

チームメイトの駒やんも、新たにMCカモを調達し参戦!
しかし銃がサプ付きスコーピオン!!
なぜかゲリラの要素が含まれてるのは気のせいか・・・

彼もこれからどんどん泥沼にハマって行きますえ~ウヒヒヒヒ・・・








見よ、この悪そうな2人w








おやくざさんですか?w








一応これでも毎日堅気の商売しとりますw








我が隊ルーキーのT中君も本職を終えて速攻で駆けつけてくれたface03

サバゲーや銃マニアの人は分かるかな?・・・そう! 彼が構えるM14はGBBです!!
GBBが快調な真夏だと反動は強烈ですよ♪
でも彼が所有するドラグノフGBBの反動は、恐らく市販中最強でしょうなface08







我がチームリーダーも今回は旧大日本帝国陸軍装備で参戦。








プライベートフィールドだから、抜刀だろうが処刑だろうが何でもありw








見てください・・・ソファにどっしりと鎮座して不気味な笑みで葉巻を吸う男・・・・・
彼こそ我らが影ボス「コミナビンラディン氏」ですw

さ・・・さすが威圧感ハンパねぇっす!!
彼の見た目のインパクトに敵う人を、私はまだ見たことがありませんw






↓いつの日かは、こんな事しちゃったお方ですからw









そして我がチームきっての知識人、N谷大将(右側)ですw
愛銃MP7(GBB)で参戦。
なぜか2人ともミリドル風のポーズなのがちょいと気になる・・・。





しかし、この日は気温が低く終日曇り空のため、自分のデザートウォーリア含めGBBは快調とは言えなかった・・・。


始めは撃てると思いきや「バババババ・・・バ・・・プス・・・プシャ~~ッ・・・face07」  
icon08ファァ~ック」

GBBが快調に撃てるのはもうちょっと先になりそうですねface01


  

Posted by バーニーロース at 14:38Comments(0)サバイバルゲーム

2014年04月19日

バトルゾーン土曜ゲームに参戦!

どうも~バニーロスですface01

去る4月12日(土)にバトルゾーン定例ゲームへ参加してきました。
春らしい快晴のもと、土曜日なのに満員御礼・・・すげえ!

ここでも映画の宣伝兼ねて(←ウソw)バーニーロス装備で参加。


もうね、春と言うか夏ですわ、夏icon11
外気温24度もありゃ~サバゲーやったら暑い暑いicon10
普段6割が事務仕事のメタボ野郎にはきっついわ~w

でも、参加者MAXなだけに激しいバトルができて大満足。
この日は我が隊リーダー(旧陸自装備)と2人で参戦。


ではでは戦闘記録写真を貼ります。

◆敵の様子を伺う傭兵バーニー


◆こちらも敵の動きに集中する自衛隊員


◆この眼差し・・・真剣です


◆バーニーも全神経を敵に集中する・・・


◆敵発見!! コンタクトあり!! 撃てぇ~!!


◆バーニーはカスタムキンバー2丁で応戦!!


◆映画同様に激しくブッ放すバーニー!


◆弾切れしたら最後の切り札・・・SAAの連続射撃~!!



再度申し上げますが、この日は土曜日です・・・。
翌日の日曜日もゲームがあるのに、遊び過ぎて既に燃え尽きたバーニーでしたw  

Posted by バーニーロース at 08:26Comments(0)サバイバルゲーム

2014年04月19日

ブログ再開!

どうも~バーニーロスで~すface02
1月上旬から久々のブログ再開ですicon10
ゲームはほぼ毎週末行ってたんですけど、ブログが仕事で忙しく書けなかったのです・・・・・はいそうです・・・言い訳ですface07



仕事も一段落し、ふと思い起こせば、このブログのハンドルネームも「バーニーロス」ってだけに、努力して装備を買い集め、あちこちのフィールドでバーニーコスプレで顔を覚えてもらおうと画策して参りましたicon12


しかし、バーニーの事自体分かる人がいないのか、フィールドであまり絡まれない・・・やはりこの見た目で声掛けにくいのか・・・謎。
一人でこれだけコスって自己満足してると、ただのアホですw
さみちいから見掛けたら遠慮なく声かけてちょうだいなface03



さて、去る3月30日(雨後曇り)にLBR定例ゲームへ参加してきました。
ここでもバーニーロスで参上。





しかし、見た目が俺以上に危険な彼が今回より我がチームに入隊した!

もう見た目がコロンビアあたりの麻薬組織のボスみたいな面でございますw

彼はいずれ↓この様になるでしょうw







そして我が隊のルーキーT中君がま~たまたやってくれた!

分かるかな? 手に持ってるの・・・そう! ダイナマイト!!!
彼曰く、当日までに材料集めて自宅でせっせと模造ダイナマイト制作(テロ行為)に励んでたらしいw
もうね、彼のこう言ったセンスは神掛かってますわ・・・ホントicon12
間違いなくこの日一番のネタアイテムだったが、ゲームでの使い道が・・・(-_ - )
そして彼は見事にLBRのHP表紙でMVPを飾りましたさw


しかし・・・俺の世代的に、この巨体にダイナマイトっつうとこれ↓しか思い浮かばなかったw

T中君・・・アイムソーリー m(_ _ )m



こんな危険な武装勢力はバーニー様が排除してくれるわっ!

ズドンッ!!


このバーニーとテロリストの組合せが映画「エクスペンダブルズ」パート1っぽくて個人的には好きicon12




この日の最後には空に虹が掛かって、おバカさん達の汚れた心をキレイに洗い流してくれましたw



これからも、このバーニーロスは各地のフィールドを元気に駆け巡るんでヨロシクicon09


  

Posted by バーニーロース at 01:15Comments(0)サバイバルゲーム

2014年01月07日

いけない大人たち

昨年、全世界に衝撃的なNEWSが流された。

あの国際テロ組織ア〇カイダの残党により、アフガニスタン国境付近の村(ビシャイ)で帰国準備中のPMC(民間警備会社)社員1名が捕えられ射殺される事件が発生!

尚、射殺されたPMC社員の詳細は不明で、FBIが現在も調査中です。

その際の衝撃映像が犯行声明と共にBBC本社へ送られてきた。

(※閲覧注意)射殺映像はこちら↓



んん~・・・なんてバカモノだw

まったく、いけない大人たちだw

良い子のみんなぁ~、絶対にマネをしちゃダメだよぉ~w  

Posted by バーニーロース at 03:06Comments(3)サバイバルゲーム

2014年01月02日

2013.12.15バトルゾーン定例会

どうも~バーニーロスですface02

先月15日にバトルゾーンへ行ってきましたicon12
今回もまたまたメンバーのド変態っぷりをご紹介しますw






まず、我等の影ボスことコミナビン=ラディン氏の三変化をどうぞ!


↓こちらです!

違った!(もう俺には同じにしか見えんw)

↓こちらですw
KZM装備にウシャンカを被ってビシッと敬礼!

ソビエト連邦軍装備が相変わらず似合っておりますface03
冬は暖かい共産圏装備はホント重宝されますな。 特に帽子w





それがこうなり↓ (うぉ!テロリストにしか見えねぇw)






最終的にこうなります↓(なんでやねんw)











うちのマッチョマンことヤッシーとリーダーは、お揃いのスイス軍装備でゲームに挑みましたw



まったく、2人ともサマになっとるなぁ~w









では変態トリオが揃ったところで、いつものネタ劇場を・・・w


とある某日、彼らが基地でF18のエンジン整備をしていると・・・









突如、ソ連兵が襲撃してきた!!
ソ連兵:「そのF18をよこせっ!」
スイス兵:「貴様何者だっ!?」










ソ連兵:「つべこべ言わずによこすんだぁ~っ!!」










スイス兵:「動くなっ!」
ソ連兵:「くっ・・・背後から・・・お・・・俺はF18でアメリカへ亡命したいんだっ!」


スイス兵:「残念だがそれは不可能だ・・・お前を拘束する!」
見よ!このリーダーの嬉しそうな顔をw












そしてスイス軍は中立主義を守り、彼をこの様な↓辱めの刑に処した。







ソ連兵:「何見てんだてめぇ~っ」
民間人:「うぎゃ~っ!!」





とまぁ、こんな感じでネタを楽しみましたのさw
まったく、うちの連中はイジリ甲斐があるぜw




では、変態トリオショットを1枚パシャッicon12




こんなバカな事ばかりやってるから、俺の腕時計が被弾して割れてしまったではないか!!

まぁ、コーナン製腕時計で1.000円だから文句は言わんが・・・割れるんだw  

Posted by バーニーロース at 22:18Comments(4)サバイバルゲーム